ひどい浪費グセのアラフィフ主婦がお金の知識を学び不動産投資を考え始めたワケ

未分類

こんにちは、ひどい浪費グセだったアラフィフ主婦さやかです^^

 

今回は、何事もなく旦那さんの給料がずーっと支給されると思い込んでいるアナタに、知らないとちょっとコワい過去の話をしたいと思います。

 

ノー天気で浪費グセのあるアラフィフ主婦が、賢いお金の使い方を知ることができ、不動産投資まで考えられるようになったキッカケが、1つのメルマガでした。

このメルマガの存在を知らなかったら・・・って思うとゾッとします。

 

今まら無料で読むことができるので、気になるなって思う方は先に見ておいてください。

 

>>【今なら無料】損しないための賢いお金の使い方を見てみる

 

浪費グセが激しいアラフィフ主婦の痛すぎる過去

小学生の頃から浪費グセがありました。

 

その当時は「浪費」という言葉の深い意味を分からず

 

手元にあるお金は全部キレイに使っても大丈夫!

 

って意味もなく思ってました。。。

 

毎月もらっていたお小遣いを始め、修学旅行では、何かあった時のために予備として持たせてくれたお小遣いも全額使い切り。

 

予備のお小遣いを持っていることがバレないように、買ったお土産は自分のバッグに入れると怪しまれるので、友達のバッグに入れてもらう悪知恵は働いてました(汗)。

そんな子どもが成長して結婚。お金の管理は私が担当することになりました。

 

今まで積み立てとか貯金をしたことなんて全く無いし、投資については知識もない、お金持ちの人達がするもんだと思っていて、それどころか手元にあるお金は全て使い切るものだと思っていました。

 

そんな状況だったので、お金の使い方で旦那さんとケンカになることが日に日に多くなってきました

 

でも、私もパートで働いていたので、ケンカになりながらも何とか生活は出来ていたのですが、今回の新型コロナで自体は急変することに・・・。

 

旦那さんのお給料が約半分に激変
当然ながらボーナスはカット
私のパートも今までより半分の時間勤務

かなり危機的状況になったんです。。。

 

新型コロナで収入が激変するなんて思ってもいないし、きっと我が家は大丈夫って根拠のない考えを持っていました・・・(泣)

 

必死になって固定費を減らしたり、支出の見直しをしても全然足りない。。。

 

ほんの少しだけ貯金はあるものの、子どもが3人いるし、この先の教育費とか習い事にお金がかかる・・・。

 

こんな事態になって初めてお金について色々考え、不安が溢れてきました。

 

給料は増えることは無い
貯金に回せるお金なんて無い
投資なんて現状ムリ
これから先どうしよう・・・

アラフィフ主婦のくせに気付くのが遅すぎですが(汗)

 

メルマガの無料登録をして内容を読んで驚愕!

そんな時、パート先の同僚と話をしていたら、手持ちのお金が少額でも始められる不動産投資について教えてくれるある有名な著者のメルマガがあることを教えてくれました。

 

ただ、お金を使うのは得意だけど、勉強が苦手の私は・・・

「投資はお金持ちのするものだから興味はない」
「なんか難しそうだからヤダ」
「女性が投資なんて・・・」
「頭のいい男性がバンバンやるものだよね」
「そもそもお金が無いからムリでしょ・・・」

って思いこんで、お金や投資について知ろうともしませんでした。

 

でも、これがとんだ間違いだったんです!

 

ふと冷静になって周りを見てみると・・・

赤ちゃんを育てながらIT関係で収入を伸ばしているママ
投資を始めたパート先の同僚
パート以外で副業にチャレンジしているママ

不安定な社会状況を考えて、明るくて楽しい未来に向けて、色々行動を始めている人がたくさんいました。

 

これは内心焦りました・・・(泣)。

「主婦だから関係ない」
「子育てしてるから時間が無い」
「旦那さんの本業だけでいける」
「パートしてたらプラス収入があるし」

楽観的な考えをもっていた私も、「さすがにこのままじゃマズ過ぎる。。。」って気が付き、無料期間のうちに教えてもらったメルマガを読みたいって思いました。

 

今回教えてもらったメルマガって、無料配信なのに、あの「金持ち父さん貧乏父さん」の著者ロバート・キヨサキさんが発行されているだけあって、内容は無料とは思えないレベル!

 

ここまで無料でだしても大丈夫なの?って心配になったほど(笑)

後から、かなり有名人だって旦那さんから聞いて、さらに驚きました。。。

 

お金が必要なのに、「お金について知ろうとしない」人たち。

 

全員がそうとは言えないですが、私を含め日本人はアジアで一番学ばないと言われるほどだそうです。

 

耳が痛い方も多いかもしれないですね(汗)

わたしは耳だけでなく、全身痛みが走りました。。。

 

「ごく普通の主婦だし」
「アラフィフだから勉強しても頭に入らないし」

 

って自分の可能性に目を向けていませんでした。

 

でも、こんなお気楽すぎるアラフィフ主婦の私も

「このまま何も考えないで生活していると、一生貯金できない!」

って思い、無料メルマガに登録することにしました。

 

無料メルマガの動画を観てみたら・・・

今までお金についての知識は全くない状態でしたが

  • どのようなお金の使い方をするのか?
  • 少額でも不動産投資ができる理由
  • 稼いでいる人の行動

など、勉強になることばかりでした。

 

旦那さんやパート先の同僚と話をしていても、「そんなことどこで覚えたの?!」ってビックリされるようになりました♪
思わずガッツポーズが出たことはナイショ(笑)

 

今まで全く知識がなかったよねって言われていましたが、「スゴい!!」って言われると嬉しくなっちゃいますね(単純すぎっ(笑))

 

無料のメルマガには、「学校では教えてくれないお金の使い方」がいっぱい書かれていました。

 

無料メルマガを読み始めてから行動が変化して・・・

今では、以前の収入よりも少なったにも関わらず、毎月貯金ができるように変わってきました~♪

 

アラフィフだから今から学んでも遅いかなって思っていましたが、しっかり学んでおいて良かった。。。って思う日々で、家計管理も自信が持てるようになったし、お金に関して旦那さんとケンカが絶えなかったけど、

「この短期間でなんか変わったね~!」
「勉強している姿を見てると僕もがんばらなきゃって思う」
「本当にありがとーーっ!!」

って手放しで喜んでもらえてテンション上がりました(笑)

 

そんな浪費グセのあった私を変えてくれたのが
ロバート・キヨサキさんの無料メルマガ

 

動画もついていて分かりやすいし、見ないと確実に損をするパターン(+_+)

 

もし、今までの私のような生活をしていて

このままじゃマズい。。。
何とかしなきゃ!

って気が付いた方は、無料期間中に見ておくほうがいいですよ~^^

 

「今まで貯金できなかったのは、お金の知識がなかったから」

って今なら声を大にして言えます!

 

お金で色々悩んでいるアナタに、年齢・性別は関係ありません。
得することは多いけど、損はさせないレベルですから~☆

 

>> 金持ち父さん貧乏父さんのロバート・キヨサキが教える不動産投資術

※無料でのメルマガ配信は期間限定なので、リンクはタップできなかったら終了しています。その時はごめんなさい<m(__)m>

コメント

タイトルとURLをコピーしました